第20回中村恵理子門下生によるピアノコンサート

姉妹で連弾「パリのワルツ」
姉妹で連弾「パリのワルツ」
母娘で連弾
母娘で連弾
同級生で連弾。ピティナコンペの連弾の予選曲。
同級生で連弾。ピティナコンペの連弾の予選曲。
演奏前の緊張ほぐし
演奏前の緊張ほぐし
ピアノとファゴットで、リベルタンゴ
ピアノとファゴットで、リベルタンゴ
母娘で、「人生のメリーゴーランド」。感動でした。涙する人も・・
母娘で、「人生のメリーゴーランド」。感動でした。涙する人も・・
いい演奏した後、せっせと自分でお片付け❗️笑
いい演奏した後、せっせと自分でお片付け❗️笑
ママも緊張から解放され、いい笑顔♥️
ママも緊張から解放され、いい笑顔♥️
母娘で「情熱大陸」。
母娘で「情熱大陸」。
いつも妹を包み込む兄❤︎
いつも妹を包み込む兄❤︎
表情豊かな2人の連弾✨✨✨
表情豊かな2人の連弾✨✨✨
見事な変顔❤︎
見事な変顔❤︎
さっきまで色んなポーズしたり、変顔したりしてましたが、やっと弾く体勢になりました。笑
さっきまで色んなポーズしたり、変顔したりしてましたが、やっと弾く体勢になりました。笑
演奏後、清々しい顔で戻ってきました😊
演奏後、清々しい顔で戻ってきました😊
講師演奏。革命と幻想即興曲を演奏しました。
講師演奏。革命と幻想即興曲を演奏しました。
2022年4月3日(日)は、発表会日和でとても良いお天気に恵まれました。

そして、皆の演奏も、その日の日差しのようにキラキラしていました。

上手く、弾けても、弾けなくても、私はとても皆さんの演奏に感動しました。

どんなに練習しても、事故が起こってしまう時は起こってしまう。それを一度経験すると、それが起こらないように、念入りに練習するようになります。

発表会が終わった後、ご父兄とのやり取りで、本人が自分の演奏で大変落ち込んでいる、との旨を、何組からか連絡頂きました。それは、殆どコンクールを受けていない方達でした。もちろん、練習をサボった訳ではなく、一生懸命練習した結果、自分の思う演奏ではなかったということからの感情だと思います。

でも、それは真剣に取り組んでくれていた証だなと思いましたし、私にとっても教え甲斐があったな、と思う瞬間でした。

写真ばかりを沢山並べましたが、皆さん、舞台袖で、とても明るく、いい顔をしています。

当教室が、学校も違う子達とお友達になり、楽しくも厳しくも音楽や人間社会を学ぶ場である事を目標に、これからも日々精進していきたいと思います。

ご協力して下さった、ご父兄方、司会の杉山先生、ホールの藤瀬さん、何度もお顔を出して下さった北日本新聞社の竹澤さん、写真を撮って下さった高岡のアリスさん、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️