福岡の柳川ステップ

ステップ前日に、太宰府天満宮を観光してきました!

「うめがしもち」と読むそうです。
県外に出かけた時は、神社仏閣巡りをするよう心掛けています。

仕事もしっかりしてきました・・が、柳川は、福岡空港から、電車で1時間。なんて遠いこと!笑
でも、のどかで川下りが有名なだけあり、ホールの目の前は美しい川が流れていました。

トークコンサートでの、田代慎之介先生のピアノは素晴らしかった!!リストのマゼッパを軽々と演奏されました✨✨✨

仕舘洋子先生とも、2人きりの夕食の席で意気投合。大笑いして、初対面だと思えない程でした。

参加者の中では、国際コンクールで優勝している方がおり、レベルの高い演奏も聴くことが出来ました。

コンペに向けて皆さん頑張っており、私も良い勉強になりました。

柳川支部の皆さんもよくお世話して下さり、本当にありがとうございました🙇‍♀️