バッバコンクール富山地区予選

バッハコンクールの投稿が遅れました。

7名頑張って参加しました。

初めてのコンクールで、心臓がドクンドクンと鳴る様子を事細かに説明してくれた可愛い生徒がいました。笑

沢山練習して努力をしても予選通過出来なくて、悔しくて、レッスン室でポロポロ涙を流す生徒もいました。

落ちてしまった生徒本人から、私にラインで感謝のお手紙をくれた生徒もいました。

落ちてしまったのに、「先生ありがとうございました」と私に言ってくれる生徒にも、心を打たれました。

コンクールに受かっても受からなくても、

私の務めは、子供たちの心を健やかに成長させることだと思いました。

日々、純真無垢な子供たちに学ぶ事が沢山あります。