第40回富山県青少年音楽コンクール

第40回富山県青少年音楽コンクールが、北日本新聞ホールにて開催されました。

私は予選のピアノ部門の審査員をさせて頂き、小1から高3まで素晴らしい演奏を沢山聴かせて頂きました。

特に感動したことは、小学1年生がとても上手な事でした。そして、小1がいつになく多く7人の演奏を聴く事が出来ました!!!

思えば、20年以上も前、私が生徒を初めて青少年に出したのが小1の生徒で、そしてその時はその子たった1人が小1でした。当時、1〜6年生まで同じ課題曲で、頑張って弾いてくれたことを思い出します。

今回、私の生徒は4人予選通過し、立派に本選曲を弾きこなし感動しました。そして門下生が仲良く写真に収まって送ってくれました。笑

一言でお疲れ様!と片付けられません。全員血が滲むような努力で頑張りました。予選で落ちてしまった子も、本選に行けた子も、私の大事な門下生であり、その子なりの許容量の中で、最後まで努力をし続けてくれた事を褒め称えたいと思います。

【中村恵理子門下生・本選出場者】
本多俊
中川桜介
黒田千尋
永原未雪


↑審査員の先生方。左前列から辰巳光子先生、里見治美先生、中村、間部栄司先生、藤井亜里沙先生。和やかな雰囲気で審査させて頂きました。
なんてハンサムボーイ❣️
3人可愛すぎ✨✨✨