第21回中村恵理子門下生によるピアノコンサート

シャドーボックス。「ピアノを弾く少女」。
私の手作り作品。

大学生の生徒さんと私と連弾。合わせも少なく大変でしたが、楽しかったです✨✨✨組曲「ドリー」(フォーレ)より3曲を演奏しました♪

音程の良さと堂々とした歌声にびっくり‼️
素晴らしかったです👍
「Over The Rainbow」♪
高校で、お友達とバイオリンで発表したそう。今回は、バイオリンパートをアコーディオンで弾いてみました!!
「情熱大陸」♪
小学2年生と3年生が、歌のソロを頑張ってくれました!!!高校生も大学生もご父兄も合唱に参加して下さいました。
ファゴットの永原さん。私が、アンサンブルの流れで困った時や悩んだ時は、good idea を出してくれて本当に助かりました。
↑緊張でソワソワしている中学生達から、密かに「大人な2人」と言われていました。笑
明るくて可愛い中学生達😍
キャサリン先生💕司会進行ありがとうございます❣️
発表会を、御父兄方のご協力のもと、和やに終える事が出来ました。

最初の挨拶では、「門下で仲間を作り、互いに励まし何でも言い合える友達を作る事の大切さ」をお話させて頂きました。

3年越しに、少し大掛かりなアンサンブルもプログラムに入れ、御父兄方にも合唱や楽器で参加して頂きとても感謝しております。

他にも連弾を始め、ママの伴奏で新一年生の歌のソロ、高校生のピアノと私のアコーディオンなど、硬い雰囲気を払拭させるプログラムもあり楽しんで頂けたかなと思います。

大掛かりなマリンバやビブラフォンを、大変苦労して運んで下さった御父兄方や私の夫、また組み立てや解体にも足を運んで下さった杉山先生の娘さんにも感謝の念に絶えません。

入門したばかりの生徒さんに駆け寄って、「とてもいい演奏でした!」と声をかけてくれた中学生がいたり、他の皆さんも優しく話しかけてきてくれたというエピソードを後から聞き、教室の良い空気感を感じました。

そして、頂いた沢山の心のこもったメッセージと綺麗なお花で、疲れた心がどんなに癒された事でしょう。本当にありがとうございました🌼🌸💐

私は発表会最中に体調不良になり、帰ると高熱が出てしまいました。ピアノ演奏は体が思うように動かなくなり、自分の速い指の動きを見ていると目が回ってしまい恐ろしい体験をしました。コロナやインフルではなかったのが幸いでした。

音楽を楽しんでいる可愛い生徒達やご父兄方の表情を見て、幸せな気持ちが溢れました。