バッハコンクール全国大会

バッハコンクール全国大会で、2/3.4に行われた、3.4年生C部門(hakujuホール)の結果が出ました。

中川 桜介(小4)金賞
本多 俊    (小2)銅賞

中川君はインベンション第14番。当初、この曲はやめた方がいい!と止めましたが、本人の強い意志でこの曲に決定。演奏は、流れはとても良く、彼なりに音の幅も出せ、勢いがありました。最後までテンポ設定を悩み、結果少し速めにしたので32分音符の粒が薄かったかしら?ディナーミクがやや淡白だったかしら?という懸念がありましたが、何と金賞🥇

本多君は、インベンション第4番。飛び級でよく頑張りました。長いトリルも綺麗に決まり、心地よいテンポで最後まで弾き切りました。体を音楽に自然に乗せる事が出来、学年の差を感じさせない音量感で、聴き応えがありました。見事銅賞🥉

表彰式に2人で出席して、楽しくて良い思い出になったと思います。