第22回中村恵理子門下生によるピアノコンサート

随分投稿が遅くなりましたが、4/7(日)北日本新聞ホールにて、門下のコンサートを開催致しました。



前日のリハーサルの様子。
帰りに夜桜を見ました。


ソロ・連弾・合唱・合奏などの5部編成。

ソロ・連弾は「エリーゼのために」「トルコ行進曲」「小犬のワルツ」のジャズバージョンをはじめ、クラシック、ゲーム音楽、映画音楽など。

合唱と合奏は、昭和と令和の対照的な曲を選びました。

元旦に地震があった為、アンサンブルの練習は2月から開始。歌のソロとして新2年生の女の子に歌って頂きました。初回の練習では恥ずかしさのあまり、😢😢してたのですが、本番はカッコよくなりきって歌い切りました!!!立派でした✨✨✨

後ろのバックコーラスも音程が跳躍して難しく、リハーサルでも調整を重ね、頑張ってくれました。
リトミック要素の振り付けも取り入れ、可愛い子供達の腰振りやパフォーマンスに温かい拍手を頂きました。演奏者もお客様も楽しんで頂けたと思います。

合奏は今1番大流行りのアップテンポの曲を選び、難易度高いテクニックでしたが、さすが門下の子供達は何でもなくやってのけました。

また3月に習いたての女の子も、ピアノソロと、合唱・合奏(ドラム🥁)を頑張ってくれました。後打ちが難しく苦労しましたが、恥ずかしがらずに堂々と舞台に立ってくれました。

今回、高校受験生が頑張って休まずレッスンに通って来てくれて、ソロ・4手連弾・6手連弾の3曲を頑張ってくれました👌👍👌👍

私は、初めてiPadと連動しているペダルのページターナーを練習に使ってみました。ソロの場合、左足で踏むのでなかなか難しく、2ページいっぺんにめくれてしまい、戻すのに焦りました。

何はともあれ、思い出深い回になりました。
無事に終える事が出来、頑張ってくれた生徒達、ご協力頂いた御父兄方、ホールの方、司会のキャサリン先生、お越し下さったお客様、また自分の家族に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました!!!
私の大好きな八尾の胡弓で3人で打ち上げ。